2014/04/28

体☆験☆版!

菜真です( ゚д゚)!
体験版です( ゚д゚)!


いやぁ、制作もそうなんですけど、リリース作業というのは思いの外タイヘンですね(´・ω・)
吉里吉里はその辺りのツールも充実しているので、
全て自作されている方たちよりは楽ができているのかもしれませんが……。

まずバグチェック。
暗号化。
データ化。
署名。
インストーラ and/or 圧縮ファイル化。
readme作成。

で、無事インストーラが動くかどうか、動いた後、ゲームが終了までプレイできるか。
といったチェックがモリモリです。
なんかあったら直して最初からもう一度!(今回はtake4です)

各ツールもリリースの際にしか利用しないので、使い方全然覚えてなかったorz
でも、リリースできる形にすると、制作したモノが形になった感があってなんだか嬉しいです。


というわけで、てんやわんやありましたが、無事リリース致しました!
ぜひぜひ、プレイしてみてくださいね。

また、今月29日に開催されるCOMIC1☆8に出展予定です。
詳細はこちらをご覧くださいませ(=゚ω゚)


はぁ……一仕事した後のエスプレッソは格別ですね。
すぐに怒涛の作業が始まるわけですけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿